NOVELS

流星物質6 one for sister!

表紙サンプル3

流星物質第6作目は全国のお兄ちゃん待望のテーマ・妹!
切っても切れない関係の掌編・短編を12本収録!
今日は1冊"いもうと三妹"!
9月14日の第二回文学フリマ大阪で初頒布です!!

試し読み

 収録作品の一部を試し読み!気になる作品を見つけてください!
 流星物質6 one for sister! サンプルPDF

作品紹介


わわっ。お金にならない妹じゃ、だめなのです。
ややが魔法少女だってことがにーさまにバレてしまいました!
このままだとにーさまと一緒にいられなくなってしまうのです……! にーさま、ややのこと、見捨てないでください。
次回『魔法少女ハートフル☆やや』第11話「魔法少女のヒミツがバレたのです!」みんなのハートにはっぴーギフト!
魔法少女ハートフル☆やや 珠洲鈴涼理

妹の値段、一週間で……一億円
ハルカは『妹』。けれど、その関係は文芸部の先輩である男に、借金を肩代わりしてもらう代わりに提示された、
『一週間で、一億円』の妹契約。ろくでもない彼の考えには、別の意図があって……?
妹になることを金で決められた少女と、妹という存在を金で買った男の、ぎこちない、けれど、新しい関係を作るための物語。
一週間シスターズ。 平山ひろてる

妹一つ、レンタルしませんか?
新しいお兄ちゃんが欲しい。
その為に必要なことは、ただ一つ。妹斡旋所に登録すること。
これが、佐屋の生き方に変化を齎すことになる。
妹斡旋所 ころみごや

「私の名前は第六天魔波旬、ツキネです!妹じゃないんです!」
妹のいないオレ、蛍は昔からどうしても妹が欲しかった。そこで願いが叶うと噂の祠へ行き『妹がほしい』と願う。
その直後、激しい業火とともに現れたのは、自らを『第六天魔王』と呼ぶ少女だった……。
果たして少女はオレの妹になるのだろうか!
妹は第六天魔王 柊晴空

ループこそが兄弟愛なのだ!
西屋冬乃は世界をループする妹である。
兄が生存する世界を探し、妹は六月三〇日を繰り返し続けるのだった。
兄のセカイを護る妹(ヒト) 引導

「お兄ちゃん、もしかして照れてる? かわいいー」
血に染まるトレンチナイフを携えた少女に言われるがまま、オレは郊外へと車を走らせていた。
見ず知らずのオレを「お兄ちゃん」と呼んで憚らない、不思議な少女。
彼女が何者なのかも分からぬままに……。
トレンチナイフと死にたがりの妹 風花

僕は妹の拘束具。妹こそ僕の世界
正体不明の外敵ヴェイグ。奴らと戦えるのは御堂きおくときずなの兄妹だけ!
兄は生体兵器と化した妹に乗り込み、暴虐の限りを尽くすヴェイグと戦う!
いつか平和を取り戻すその日まで!
世界は妹に包囲されている 嗚呼本あうあ

これは純然たる自慢話である。心して聞くように。
私には二人の妹がいる。千秋と美冬。美冬は自慢の「妹」だ。
だが、私は千秋のことを「妹」と認めていない。それには深い理由がある……。
I killed my sister. 高遠夕

恋は盲目、愛も盲目!? ブラコンシスターは止まれない!
妹から普段以上のアタックを受け、心身ともに疲労した兄。
だが、まだ今日という日は終わっていなかった!?
素直なようで素直じゃない制御不能妹と時間制限付きの戦い(?)が始まる
みこいも 影浦桐夜

今日から三日間、幼馴染が擬妹になるようです
二泊三日限定で、年下の幼馴染と同居生活を送ることになったのだが、
幼馴染が何を血迷ったのか「妹になってあげる」とか言い出して、擬似兄妹をやることに。
二人っきりの空間、『妹』行為はエスカレートして……。擬妹ドタバタ同居コメディ。
妹ごっこ 蒼井拓

バーチャルシスター、具現化しちゃいました
バスコン――バーチャルシスターコンプレックスは空想上の妹を愛して止まないこと、またはその罹患者を指す。
あまりにも強すぎるその思いがバーチャルな妹をリアルな妹に変換しちゃってさあ大変!
理想の妹と過ごす極上の生活をご堪能ください。
バーチャルシスターコンプレックス 豪襲

せめて、笑顔で飛び立てるだけの『勇気』を
物心ついた時から児童擁護施設で一緒に育った小学生のユキ、ナコ、マコの三人は、
ある日管理人の倉橋から施設の解体を告げられる。
それぞれが別々にならなければいけない現実にとまどう三人の行く先とは。小さな三人がちょっとだけ大人になるお話。
丘の花の黄のように 伊藤修平

流星物質6 one for sister! 参加メンバー

◇小説
●珠洲鈴涼理(すずりん/すずり)
 傲慢と慢心と怠惰を司る主宰。クソバイトをバックれて人間性を取り戻した。
 遂にサークルに人が増えてなんかそれらしくなってきた。Twitterシスプリおじさん亞里亞推し。
 ぱぴーLOVE!ぱっぱぴーLOVE!!

●平山ひろてる(ひらやま/ひろてる)
 一迅社文庫などのアイカツ系ライトノベル作家。オシャレシティ横浜在住。鶴見はソウルシティ。アイドルアニメをこよなく愛し、ひたむきに頑張る前向きな女の子が大好き。副業として霞ヶ関で営業社員として働く。九月には新作の「スカイライド!」も出るのでよろしくお願いします。

●ころみごや
 ライトノベル作家になった人物。

●柊晴空(ひいらぎ/せいくう)
 ネクストファンタジア大賞最終選考作『正しいアクのすくい方』でデビュー。『冒険者養成学校D組の挑戦』とか出しました。埼玉生まれ、愛媛育ち。最近はチェインクロニクルがマイブーム。あとプロレスとかも好きでよく見ます。AJカッコイイ。

●引導(いんどう)
 小説家と漫画家になりたいと思いながら設計の仕事をしている人。
 最近のスキ:未確認で進行形

●風花(かざはな)
 趣味で文学する流しの小説書き。
 前作に引き続き、5度目の参加。ライトノベルも読みたい雑食、あるいは悪食勢。
 積み本を一向に消化できないのが悩みの種。

●嗚呼本あうあ(ああもと/あうあ)
 山賊。蛮族ではない。断じて。牛の生肉はおいしい。
 自信だけを積み上げ、実績が伴わない自我肥大系クソワナビ。
 蛮族ではない。

●高遠夕(たかとお/ゆう)
 ツイッターでうだうだしてたら誘われた人。
 一応物書き。「ラノベ作家になろう大賞」で奨励賞受賞。
 進捗を煽られると死ぬ。
 HP/ヒャクエンライター

●影浦桐夜(かげうら/とうや)
  緑色の帯の某ライトノベル出版社が行っている新人賞で二次通過している程度のヒキコモリ系大学生。パズドラで若干廃課金気味なのでそろそろ押さえたいと思ってはいるが、スキル上げやら育成やらで石を買ってしまうので何ともならなさそうな気配が漂っている。1年かからずに400ランカーになるとは思っていなかった……。

●蒼井拓(あおい/たく)
 蒼井拓です。プログラマ業のかたわら、ゲームをピコピコ作ったりなろうで異世界の神になってちょっと立地見るだけとかいう異世界もの書いたりしてます。妹と義妹と従妹だったら従妹が好きです。だって従う妹だよ。従うって。妹でしかも従う。あ~~、妹従わせたいんじゃ~~~。……。アカウント間違えました(様式美)。
 HP/Alias over the Azure

●豪襲(ごうしゅう)
 絶賛迷走中のドン小西。
 小西という俗称に違和感を持たなくなってきた今日この頃。
 ドン小西でググるとめまいがするくらい自分にフィットしてきました。

●伊藤修平(いとう/しゅうへい)
 裏日本島根県から日本征服の機を窺う極悪作家脂肪。
 デジモン主題歌メドレー動画に書き込まれた、様式美のパソコンネタをあまりに超過する「島根って電気通ってるの?」というコメントに対して顔を真っ赤にワープ進化させる程度には郷土愛があるっぽい。

◇イラスト
●のの
 イラスト描かせて頂きました、ののと申します。主にニコ動の動画のイラストのお手伝いをさせて頂いております。最近、小学生の頃に描いた漫画が出てきました。タイトルが「チャッピーとコルルの冒険」、女の子と犬の話です。ちなみに、女の子がチャッピーです。
 Pixiv

●フニ(ふに)
 犬とレトロゲームをこよなく愛するイラストレーター。ときどきグラフィッカーもする。
 枕を干したり読書したり、犬の尻をなでる等をして日々を過ごしている。
 Pixiv

●きゃっと
 運が良くまた参加させてもらえた人。
 この運は神様が自分に与えてくれたものなのだろうか。
 中二になったので厨二病に磨きがかかった。
 Pixiv