NOVELS

流星物質5 Is the wish a bride?

表紙サンプル3

流星物質第5作、テーマは"結婚"でお届け!
想いを巡るラノベ掌編・短編を十二本収録です。
赤い糸が紡ぐ十二の願い事が、結ばれますように。

試し読み

 収録作品の一部を試し読み!気になる作品を見つけてください!
 流星物質5 Is the wish a bride?サンプルPDF

作品紹介


私をお嫁さんにしてくださいっ!
京介が救った少女、朱紫峰銀夏は身体が空気になる"気化体質"!?
命を救われたお礼に、お嫁さんになると宣言するが……?
存在もカラダも空気っ子が織りなす非ロマンティック・ストーリ-!
エア花嫁を俺にください 珠洲鈴涼理


「さあ、思う存分殺し合いなさい」
成乃宮のことが好きな呉森は、ある時、道端でボロボロのダイスを拾った。
それは、どんな願いでも叶えることのできる不思議なダイスだった
(※ごめんなさい、全て嘘です。本当は人が死にまくります)
人殺しって、簡単でしょ? ころみごや


『いい花嫁になるため嫁は花嫁修業専門学校にて奮闘していた』
「え、今日のご飯これ……」「そう、あれはニ年前、私が貴方と結婚する前のことよ」
仕事から帰り、夕食を前にして唐突に嫁は語りだした。
結婚前、嫁が通っていた花嫁修業専門学校にての壮絶な経験を……
花嫁修業とは 柊晴空


すべてが○の幼馴染の少女に立ち向かう――△の少年!
鋭籐強介は幼馴染で許嫁の少女、聖原依澄にテストの成績でいつも負けていた。
鋭籐はある日、依澄の父親に娘と別れてほしいと告げられる。
鋭籐は次のテストで自分が依澄に勝ったらその話を撤回して欲しいと頼み込むのだった。
オールサークル・アイニードユー 引導


結婚は、愛し合う相手とするものでしょう?
病弱ながらも見目麗しい姉様。そんな姉様のため朝餉を運ぶのが、妹である奈緒子の日課だった。
ある日、姉様と殿方の間に持ち上がった縁談話。
泪ながらに結婚の本質を問う姉様の姿を前に、奈緒子はあることに気付く――
箱入りの乙女 風花


理想の彼女、その私生活にぼくは裏切られる!
恋人いない歴二十年の大学生夢海輝男。
彼は理想がそのまま会いに来たような女の子に恋をし、付き合い、彼女のすべてを愛すると誓って結婚する。
ついにはじまる幸せな同棲生活。ところが、彼女は致命的にだらしない本性を見せるのだった!
結婚した彼女がめっちゃだらしなかった 安房まさひろ


わたしのこと、食べてくださいっ!
かつて世界を滅ぼす寸前にまで陥れた竜のもとに、どこか、おかしな雰囲気を纏った少女がやってきた。
彼女は彼に向かって、「自分を食べてくれ」と言うが……。
そして、竜の花嫁は笑った 平山ひろてる


リングを探しに行こう。あなたを縛り付けるための輪を
「私」は「彼」とふたりきりの天体観測に向かう。純粋な憎しみと敵意を胸に。
水と油。けして交わることのない二人の思想。それらがぶつかり合うとき、小さな奇跡が星空に弾ける。
それでも、しかし、やはり、そこに救いはなかった。
エンゲージリング 嗚呼本あうあ


夢の中のお嫁さまは、待っててとしか言わなかったのだから
「ついにいばらとぷろりゅーさーの結婚の話?」「だから俺らは結婚できないってば」
「それなら、いばらはいつまでも待ってりゅからね?」
まりっじ×ぴゅあぶりーど 珠洲鈴涼理


じゃあ俺と結婚しようよ
生まれて初めてプロポーズされた。私はその事実について、考えを巡らせてみる
……部屋の掃除をしながら。
身の程知らずのプロポーズ 高遠夕


いよいよ明日、ぼくは結婚します。
結婚式を明日に控え、主人公掛布川総士は誰も読まない手紙をしたためる。
その相手とは。そして彼の青春時代に起こったこととは。
ロリ巨乳先輩と黒髪スレンダー同級生。あなたの嫁はどっち?
ぼくは明日結婚する。 豪襲


でも、この愛は作り物なんかじゃない!
シリコン製のラブドール『アンジェリカ』と結婚式をあげた男。
そんなある日、彼女が動き始めた! 喜び狂気する男に拒否感を示すアンジェリカ。
そんな二人のドタバタエロ漫画チックラブコメディ。
ラブラブ☆ラブドール♪ 平山ひろてる


流星物質5 Is the wish a bride? 参加メンバー

●珠洲鈴涼理(すずりん/すずり)
 雑魚主宰。やる気スイッチの場所を必死で探すけどそもそも実装されていない事実に気付き始めた頃。
 いよいよ〆切が僕の身体を蝕んでいることに危機感を抱く入稿四時間前。
 傲慢かもしれないが、ニコ生『もっとすずりんさん宅』で生主をしていると宣伝せずにはいられなかった。

●ころみごや
 第7回HJ文庫大賞「大賞」受賞。
 現在、新シリーズのプロットを製作中。

●柊晴空(ひいらぎ/せいくう)
 ネクストファンタジア大賞最終選考作『正しいアクのすくい方』でデビュー。『冒険者養成学校D組の挑戦』とか出しました。
 埼玉生まれ、愛媛育ち。最近はダークソウル2がマイブーム。
 あともうすぐアイマス新作が出るのが楽しみです。

●引導(いんどう)
 小説家と漫画家になりたいと思いながら設計の仕事をしている人。
 最近のスキ:未確認で進行形

●風花(かざはな)
 趣味で文学する流しの小説書き。
 前作に引き続き、4度目の参加。ライトノベルも読みたい雑食、あるいは悪食勢。
 積み本を一向に消化できないのが悩みの種。

●安房理弘(あわ/まさひろ)
 社畜になって執筆できず半年以上が経過している壊れかけのワナビ。
 アイドルのライブに行って至福の時間を過ごすのが生きがいになりつつある。

●平山ひろてる(ひらやま/ひろてる)
 一迅社文庫のアイカツ系ライトノベル作家。著書は「あいまねっ!」。
 本業である執筆活動の傍ら東京都で新橋サラリーマンとして働き、給料の大半を「ラブライブ!」に捧げる日々を送っている
 アイカツおじさんとしても活動しており、女児アニとアイドルアニメをこよなく愛する横浜在住の二十三歳。

●嗚呼本あうあ(ああもと/あうあ)
 クソワナビです。最近は英和辞書を読んでいます。ネーミングの雑さには定評があります。
 好きな名前は自分の本名です。

●高遠夕(たかとお/ゆう)
 ツイッターでだらだらしてたら誘われた人。
 一応物書き。進捗を煽られると死ぬ。
 HP/ヒャクエンライター

●豪襲(ごうしゅう)
 社会の闇に飲まれ書くのをやめていたクソワナビ。今作をきっかけに光の世界を目指すが、
 蛍光灯の下でカタカタと原稿を進めるのが関の山だった。外が明るくなってきたので光と言えば光。
 未受賞。過去に三作品書き二作品が某賞を一次通過。その程度。小西でクリークで山賊。

●のの
 イラスト描かせていただいています。主にPixivで活動をしております。
 最近またツイッターを始めたんですけど、色々な方々と仲良くできて毎日嬉しくて跳ねています。
 女の子も男の子も何であんなにも可愛いのでしょうか。性別関係なくきゅんきゅんしてます。
 Pixiv

●あんひる
 かわいい女の子とごちゃごちゃした小物が好きな会社勤めのイラスト描き。
 主に引導と組む形で参加させていただいていまする。

●きゃっと
 人生初の同人活動。
 甘いものは好きだが調子に乗ってホールとか買うと
 全部食べきれない系女子。
 Pixiv