NOVELS

プリノベ2

プリノベ2表紙

あたしたち、いつでもどこでもプリパラ!
らぁらたちが異世界に飛んだり、誰かがプリパラに遊びに来たり!?
様々な作品のヒロインたちと交流する夢のアンソロジーが誕生っぷり!
プリズムの輝きに満ちたドキドキの5作品を収録! かしこま!
目指せ神ノベル、レッツゴープリパラ!

作品紹介


プラズマジカのらぁらです、かしこまっ!
わたしの名前は真中らぁら、パプリカ学園に通う……って、どうしてわたしに動物の耳が生えてるの!?
わーん、わたしはプリパラに行こうとしただけなのにーっ!
困ったわたしを助けてくれたのは、同じように動物の耳が生えた女の人で……。
いったいこれからどうなっちゃうのーっ!? 
PRI BY ROCK! 平山ひろてる
らぁら×SHOW BY ROCK!!

夢見る笑顔のプリンセス! キュアジャッジ!!
どこかからやってきた女の子たちは伝説の戦士プリキュア!?
早速プリパラに誘うけどみんなの夢を邪魔するゼツボーグが現れたぷり!
みんなの夢を守るため、みれぃ、もう1度プリキュアに変身するっぷり!!
次回Go!プリンセスプリキュア『私がプリンセス? キュアジャッジ再登場ぷり!』
夢へGo!Go!ごきげんよう!
私がプリンセス? キュアジャッジ再登場ぷり! 珠洲鈴涼理
みれぃ×Go! プリンセスプリキュア

場所が変わってしまってもわたしはアイドルを続けるわ
ドリームシアターライブをするためドリームシアターに向かうそふぃとコスモ。
しかし辿り着いた先はドリームシアターではなくドリームアカデミーというアイドル養成学校だった。
知らない土地、知らない人々の中でアイドルをすることになったそふぃに立ちはだかる試練とは?
いったいこれからコズミックどうなるの?
はばたけ、そふぃ! INドリームアカデミー けまる
そふぃ×アイカツ!

今までで一番良いライブを、観客に届けよう
嵐が原因で、プリパラの無い世界へ飛ばされてしまったドロシー。
彼女はそこで出会った少女に惹かれて、不思議な思いを抱いて行く。
仕事でやるアイドルと、プリパラで楽しむアイドル。
価値観の違った二人は、一体どんなライブをするのでしょうか。
プリパラとアイドルマスターのコラボ作品。
チェンジ・マイ・ワールド!? チャンネル
ドロシー×THE IDOLM@STER

――変わるんだ。『なりたい自分』に…!
テンションマーックス! ドロシーだよ!
って、大変なんだ! 急に学校中でケンガンシアイ?ってヤツの出場者を募集し始めてさぁ!
よりによってレオナがそれに参加することになっちゃったんだ! レオナが殴り合いのケンカなんて出来るわけないだろ!?
あぁー、もう! 一体どうなっちゃうんだよぉ!
拳願仕合、始めちゃいました! 雨七
レオナ×ケンガンアシュラ

プリ☆ノベ 参加メンバー

◇小説
●平山ひろてる(ひらやま/ひろてる)
 アイカツ系ライトノベル作家。
 好きなものはアイカツ。
 将来の夢はモロゾフのプリンをお腹いっぱい食べること。

●珠洲鈴涼理(すずりん/すずり)
 流星ハートビートのいちばんえらいひと。CR珠洲鈴涼理、通常ゾーン8700回転ハマり。
 強くて優しくて美しいプリキュアに勇気をもらっている二十代幼女でもある。
 好きなプリリズ台詞は「黙れユンス!」

●けまる
 アイドル系女児アニメが好きな人。
 好きなアイドルはみれぃ、大空あかり、冴草きい、秋月律子。
 好きなスタァは天宮りずむと上葉みあ。
 創作は今回が初めてです。

●チャンネル
 とある先生と出会った事がきっかけで小説を書き始め、今回が二次創作小説初挑戦。
 プリパラをプレイしていたら中学の頃の同級生に合って気まずい雰囲気になりました。

●雨七(あめなな)
 インターネット二次創作SS書きマン……だったのですが、
 最近はぜーんぜん創作活動できてないマンです。悲しいなぁ……
 好きなものは百合カップルと同性間子作り、ちょっとくたびれた アラサー女性の大人の恋愛とかもすてきですよね。
 なお、今回のお話にはそんな要素は一切含まれてません。

◇イラスト
●朱(あか)
 楓、ゆ、の二人組で雑貨・イラスト・デザインなどで活動中。
 楓はDQにはまり、ゆはSB69沼にはまり悶える日々
 HP:AKA web site | 朱 公式WEBサイト