NOVELS

流星物質2 アイドルハートビート!

表紙サンプル2

流星ハートビートの第2作は9人の作家による短編&掌編の作品集!
テーマ:アイドル ということで心ときめくアイドルたちの活躍を計10本収録。
頒布価格はお手軽ワンコインで500円の予定です。
メインイラスト担当は前回と同じくののさん! 表紙と短編ヒロインを書き下ろしてくれます!
更に今回はあんひるさんにもイラストを手がけていただきました!
参加メンバーについてはMEMBERページをご覧ください。


試し読みのできるサンプルPDFを作成しました。
 流星物質2 アイドルハートビート!サンプルPDF


~各作品あらすじ~
◇短編◇
君と共有する、どきどきの鼓動。
人気の新人アイドル・鈴鹿川えなはある日、事故により幽霊となった雲出三峰に取り憑かれてしまう! 着替えの時もお風呂の時も一緒!? プライベートも筒抜けなえなは、三峰の成仏に手を貸すと決意するが――?
『純真ハートビート!』 珠洲鈴涼理 ジャンル:アイドル×幽霊


数年ぶりに話した幼馴染にプロデューサーにされた!
「アンタ、私のこと好きだったわよね? つまり私の魅力を知っているということでしょ? プロデュースよろしく!」  わけのわからない理論でコイツを学園のトップアイドルにしなくちゃいけなくなった。
『アイマイ』 柊晴空 ジャンル:アイドル×学園コメディ


JS好きもJC好きもJK好きも納得の物語はこちらですか?
ネットアイドル専門の弱小事務所に姿を現したのは、小学生と中学生、そして高校生の女の子だった。 同じ名前の彼女たちは、トップアイドルになるために二人三脚で上を目指すのだが……。
『トリプルアイドル≠ノットイコール』 ころみごや ジャンル:アイドル×JS&JC&JK


一人のアイドルの記憶を辿る、恋愛ストーリー
アイドルとして活躍する片倉美音。
短い1年という間に起こった出来事を、彼女の記憶を辿って繰り広げる恋愛ストーリー
『IDOLive!』 烏桔ゆーと ジャンル:アイドル×恋愛

◇掌編◇
女の子の坊主頭ぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろ
幼馴染だったアイツはおれの手の届かない存在になってしまった。昔は一緒に遊んだ仲だったのに、今やテレビで見かけるアイドルだなんて信じられない。アイツの誕生日、おれはバイトの帰り道で一人の少年と出会った。
『B.O.X.2』 引導 ジャンル:アイドル×幼馴染


いつか、そう遠くない未来のラノベ作家がいる……かもしれない!?
秋葉原の街を女子大生が歩いていた。突然、後ろから男に声をかけられ、アンケートを取りたいから話を聞いて欲しいという。話しかけてきた彼はライトノベル編集者で、あることを企画しているらしい。その企画の正体とは!?
『ライトノベル作家はアイドル!』 藍上ゆう ジャンル:アイドル×ラノベ作家


いばら「アイドルは○○しないって、どうして?」
「ぷろりゅーさー、どうしてあらすじでネタバレしちゃいけないの?」作品の見所を先に知ったらつまらないだろ?「いばらとぷろりゅーさーが恋愛するお話です」嘘もダメなんだよ?「これはね、二人の掛け合いコメディです。読んでね?」
『ぴゅあぶりーど 何時何分何秒地球が何回まわったとき?』 珠洲鈴涼理 ジャンル:アイドル×眼鏡


アイドルやる人だ~れだ!
学園祭に来られなくなったアイドルの代わりに、学園で選ばれた三人の美少女の誰か一人がアイドルとして学園祭のイベントをやることになった。でも三人の仲は険悪で……?
『わたしたちがアイドル!』 安房理弘 ジャンル:アイドル×学園祭


姿無き声に翻弄される、一人の青年の物語
ライトノベルのようなメロドラマを毛嫌いする無頼系高二病男子・石川が出会うメロドラマ。校内放送の論説部アイドル「ジュン」の正体が気になった石川は、放送室へと足を向ける。そこで聞かされる「ジュン」にまつわる怪奇、そしてその正体とは……。
『音の中の放課後』 キャメロン ジャンル:アイドル×声


何も無い僕たちは二人、ただ北を目指す―
バンドを離れ、一人ストリートで歌う僕に彼女は言った。「これから流氷を見に行くの。一緒に行かない?」ライブアイドルと僕の出会いから始まる、何も無い僕たちの逃避行。その先で僕たちが見つけたもの、それは――
『スロウバラード』 風花 ジャンル:アイドル×ロック


流星物質2 アイドルハートビート! 参加メンバー・ゲスト

◇執筆◇
●珠洲鈴涼理(すずりん/すずり)
 ドーモ、読者=サン。スズリンです。受賞すべし。サークルの主宰です。
 君がこれを見ているとき、俺は現実を直している。アイドルいいよね。自分の趣味全開ですけど、何か?
 ニコ生のコミュ『もっとすずりんさん宅』で生放送をしているが、別にモテない(※当然です)。

●柊晴空(ひいらぎ/せいくう)
 ネクストファンタジア大賞最終選考作『正しいアクのすくい方』でデビュー。埼玉生まれ、愛媛育ち。
 最近はアイマスにだだハマリ。雪歩が可愛すぎて加熱していくプロデューサー業。
 ここ最近の願望は雪歩と一緒にのんびりお茶をして日々を過ごすこと。

●ころみごや
 ライトノベル作家になりたい人物。

●烏桔ゆーと(からすぎ/ゆーと)
 神奈川県に住むフリーター モバマス課金兵のCuP
 感想・批評はこちらkarasugiyuto.comment@gmail.com

●引導(いんどう)
 黙々と小説書いてます。サークル『週末のキシ』所属。ラノベ作家志望(ワナビ)。
 スキ:ラーメン、夢枕獏、藤田和日郎、、島田荘司、西村寿行、山田風太郎、うみねこ、喜多村英梨。
『触手4コマ』

●藍上ゆう(あいうえ/ゆう)
 ライトノベル作家。この文を書いているこの瞬間、日本シリーズの第六戦が行われています。
 現在7回表3対3の同点で、ファイターズがツーアウト満塁でバッター糸井という場面。
 この試合の結果はどうなるんでしょうね。ってくらい野球ファンです。という自己紹介でした。

●安房理弘(あわ/まさひろ)
 MFしか一次通過できないワナビ。ジャンプは載っている作品を全部読むらしい。土塚理弘作品大好きっ子。ペンネームも実は……。怪盗ロワイヤルで懲りずに、モバマスをやっている人でもある。アンソロ買うのは課金じゃない説。
【主張】モバマスやりましょうモバマス。マジアカやりましょうマジアカ。ラノベ書きましょうラノベ!

●キャメロン
 数年前に茨城県某市の地方文学賞の奨励賞を受賞。その後は目立った結果を残せないまま大学生活を終えようとしている男。エンタメ文芸サークル「aBre」に所属。ニコニコ生放送にて「不真面目創作倶楽部」(co232427)主宰。第一回すず宅大賞参加の縁で誘われ、普段書かないジャンルに挑戦することになった。好きな作家は深沢七郎、村上龍。

●風花(かざはな)
 趣味で某純文学系新人賞に応募する程度のしがない小説書き。
 今回ご縁があって、文芸サークル「流星ハートビート」にゲストとして初参加。
 好きなライトノベルは「キノの旅」シリーズで、好きな食べ物はカレー。

◇イラスト◇
のの
 イラスト描かせていただいています。主にPixivで活動をしております。
 最近、可愛い女の子が好きすぎて写真を保存しまくってたら、友達に「まじでやばいよ」と心配されました。
 さらにそのツイートを、無言でお気に入り登録されました。女の子は見るのも描くのも大好きです。(※女です。)

あんひる
 多摩美卒。社畜イラストレーター(※副業禁止)。上司にバレないかいつもビクビクしながら描いてます!
 萌え絵以外も色んなイラスト描いているので、もし気になったらお気軽にご連絡お願い致します!
 経歴『pixiv gurls collection 2012』優秀賞受賞など。